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調査時の非想天則バージョンは1.03です。
地上ダッシュフレーム表
フレーム表の項目説明
全キャラ共通の仕組み

<地上ダッシュフレーム表>

キャラ名 出始め
ガード不可
HJ可 安定速度 解除モーション
の長さ
その他特徴
霊夢 15F 11F~ 8 18  
魔理沙 14F 10F~ 12 12  
咲夜 12F 8F~ 11 16  
アリス 12F 8F~ 9 16  
パチェ 10F 7F~ 8.5 12  
妖夢 11F 7F~ 15 30 ダッシュ解除モーション1~6Fはガード不可で、7~30Fにグレイズなし
つまり、ダッシュボタンを離してガード入力しても6Fはガード不可
最短ダッシュだとガード不可時間は11+6Fで17F。
詳細は妖夢のダッシュを参照。
レミリア 29F 不可 15 - 全体37F。終了までグレイズ持続。
DAなどダッシュ攻撃がないのでダッシュ開始直後は攻撃できない。
攻撃行動ができるのは10F~。
幽々子 11F 6F~ 6 22  
13F 9F~ 8 19 ダッシュ解除モーション16~19Fにグレイズなし
萃香 12F 13F~ 10 14  
鈴仙 13F 9F~ 9 12  
13F 10F~ 10 15  
小町 13F 5F~ 10 16  
衣玖 12F 13F~ 8.5 23  
天子 15F 15F~ 11 12  
早苗 14F 10F~ 10 15  
チルノ 12F 8F~ 11.5 10  
美鈴 10F 7F~ 13.5 14  
30F 11F~ 12 18 ダッシュ解除モーション1~6Fには攻撃やカード使用ができない
諏訪子 16F 不可 11
13※1
- 17~60Fまで地中に潜って完全無敵。
ダッシュコマンド押しっぱなしで速度が上がり移動距離が変わる。
終了間際にグレイズなしで必殺技以上キャンセルとガードしかできない時間がある。
詳細は諏訪子のダッシュを参照。

※1ダッシュコマンドちょん押しで速度11、押しっぱなしで速度13。速度は上がっても移動中フレームの長さは同じなのでダッシュ押しっぱなしの方が遠くまで移動する。

 <上の表の項目説明>

項目 説明
出始め
ガード不可

単位はフレーム。 ダッシュ開始直後のいろいろ制限がある時間。
・ガード入力してもガードできない。
・通常攻撃を出せない(DAなどのダッシュ攻撃、必殺技、スペカ、シスカは出せる)
・ボタンを離してもダッシュをやめられない(解除モーションに移らない)

HJ可 単位はフレーム。ダッシュ開始後何F目からハイジャンプが出せるか。
この数値が小さいキャラはダッシュが始まってすぐにハイジャンプできる。
ほとんどのキャラはガード不能時間の後半からハイジャンプ可能になる。
安定速度

ダッシュの中間部分(ボタン押しっぱなしで伸びる、速度が一定になっている部分)の速度。
単位は1Fに進む距離。距離は、ステージの横移動範囲を0~1200としたときのもの。

解除モーション

ダッシュをやめて立ち止まる動作。単位はフレーム。
この時間は全ての行動が可能でさらにグレイズがついているので長くて困ることはない。
この時間はグレイズつきで全ての攻撃とガードができるが、歩きやジャンプ、バックステップなど移動ができない。
DAなどダッシュ攻撃はだせなくなる。
紫と妖夢にはグレイズがない時間があり、妖夢はガード不可時間がある。空には攻撃を出せない時間がある


ガード不時間の終了後ダッシュボタンを離すとこの解除モーションに入る。
また、ボタン押しっぱなしでダッシュを伸ばし、ハイジャンプキャンセルが可能になってから60Fが経過すると強制的に解除モーションに入る。

その他特徴

上記フレームデータ以外の特徴。

 <全キャラ共通の仕組み>

行動 説明
ダッシュ攻撃が出せるタイミング ガード不能時間でも出せる。ダッシュ2F目からDAやDBに移行できる。
最低1FはダッシュしないとDAやDBは出せない?ダッシュなしでDAが出せないか何度も試したが成功せず。
通常攻撃が出せるタイミング

慣性2Aなど。ガード不能時間が終わった瞬間から出せるようになる。レミリアと諏訪子は例外
つまりダッシュ直後に慣性2Aをやっても、判定が出るのは20F目程度と遅くなる。
ダッシュ攻撃、必殺技、スペカ、シスカはいつでも出せる。

ガードができるタイミング

ガード不能時間が終わったらガード入力ですぐにガードできる。妖夢のみダッシュをやめても6Fガード不可時間あり。

グレイズ時間 ダッシュ中はずっとグレイズがついている。
グレイズがついているのは、出始めのガード不能時間、ダッシュ延長部分、ダッシュ解除モーションの全て。
ただし紫は解除モーションの一部にグレイズがなく、妖夢はほとんどグレイズなし。諏訪子は浮上後にグレイズがない時間がある。
後ろハイジャンプはできない ダッシュからジャンプに移行するときは通常ジャンプができず、後ろハイジャンプもできない。
ダッシュ解除モーションでは普通にジャンプができる。
ボタン押しっぱなしなのにダッシュが終わる時間

ハイジャンプキャンセルが可能になってから60Fダッシュすると、強制的にダッシュ解除モーションに移る。


 <妖夢のダッシュ>

*最短ダッシュ

時間(F) 1~6F 7~11F 12F~17F 18~41F 42F~
  出始め11F ダッシュ解除モーション30F 通常
説明 ・ガード不可
・グレイズあり

・ガード不可
・グレイズあり
・ハイジャンプができる

最初の6F。
・ガード不可
・グレイズあり
・ジャンプなど移動ができない
・近Aなど全ての攻撃が出せる
 DAなどは出せなくなる

・ガード可能に
・グレイズがない

・ジャンプなど移動はできない
・近Aなど全ての攻撃が出せる
通常立ち状態
全ての行動が可能
  ガード不可、 グレイズあり    
DAなどダッシュ攻撃と必殺技以上でキャンセル可 全ての攻撃でキャンセル可。近Aなどが出せる  
  ハイジャンプでキャンセル可    

*最長ダッシュ

時間(F) 1~6F 7~11F 12F~66F 67F~72F 73~96F 97F~
  出始め11F ダッシュ延長最大55F
(HJC可能になってから60F)
ダッシュ解除モーション30F 通常
説明 ・ガード不可
・グレイズあり

・ガード不可
・グレイズあり
・ハイジャンプができる

・ガード不可
・グレイズあり
・ハイジャンプができる
・ボタンを離せばダッシュ解除モーションに移る
・HJC可能になってから60Fで、
 強制的にダッシュ解除モーションに移る
最初の6F。
・ガード不可
・グレイズあり
・ジャンプなど移動ができない
・近Aなど全ての攻撃が出せる
 DAなどは出せなくなる

・ガード可能に
・グレイズがない

・ジャンプなど移動はできない
・近Aなど全ての攻撃が出せる
通常立ち状態
全ての行動が可能
再ダッシュ可能
  ガード不可、 グレイズあり    
DAなどダッシュ攻撃か、
必殺技以上でキャンセル可
ダッシュ攻撃と必殺技以上でキャンセル可
※即ダッシュ解除に移れるので
  実質的には全攻撃でキャンセル可
全ての攻撃でキャンセル可。近Aなどが出せる  
  ハイジャンプでキャンセル可      


 <諏訪子のダッシュ>

時間(F) 1~16F 17~21F 22F~56F 57F~60F 61F~77F 78~85F 86F~
説明 ・ガード不可
グレイズあり
潜るモーション
・完全無敵
地中移動モーション
・完全無敵
・地中可の必殺技、スペカ、一部シスカを出せる
・ダッシュ攻撃を出せる
・ダッシュ入力継続で速度が少し上がる。
 地中にいる時間は同じ。
浮上
・完全無敵
浮上後跳ね
・グレイズあり
・ガード不可
浮上後跳ねの着地硬直
・まだ移動はできない
グレイズがない
・ガード可能
・通常打撃、射撃は出せない
・地上可の必殺技、スペカ、一部シスカを出せる
通常状態 
    完全無敵      
ガード不
グレイズ有
      ガード不
グレイズ有
   
    必殺技以上でキャンセル可(地中)     必殺技以上でキャンセル可(地上)  

 <諏訪子ダッシュキャンセルで出せるシスカ>
人魂灯、左扇、符蝕薬、白楼剣、マジックポーション、病気平癒守、伊吹瓢、冷凍ガエル、龍星、ナマズの大地震。

これらのシスカは全て諏訪子地中でも使える。

 <訂正と追記>
09.12/11
・妖夢はダッシュをやめてもガード不可時間がある
・妖夢のダッシュ解除モーションでグレイズがない時間が16F~でなく7F~
・×ダッシュ出始めはDA,DB,DCしか出せない→○必殺技、スペカ、シスカはDA、DB、DCと同じように出せる。通常打撃と射撃は出始めの部分が終わるまで出せない
・ダッシュが延長できるのはガード不時間が終わって60Fではなく、ハイジャンプキャンセル可能になってから60F
・天子のダッシュ最短は14Fでなく15F
・×ダッシュ解除モーション中は全ての行動ができる→○全ての攻撃やカード使用ができるが、全ての移動(ダッシュやジャンプなど)ができない



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