・基本威力は、けとばすとたたくの間を100とした場合の威力。
・技には攻撃力が高いほど強い技(OP技)と、SPが高いほど強い技(SP技)があります。
・OP技のダメージは敵DPが高いほど減り、SP技のダメージは敵SPが高いほど減ります。
・属性がある技は一部の敵に効果抜群。属性が書いていない技は無属性。
・PP配分による効果は、限界まで割り振るとダメージが2倍になるぐらい。
技名 | PP | 効果 | 覚える服 |
けとばす | 1 | OP攻撃。基本威力90。被ダメージ10%減。モンクだと威力1.5倍 | 最初から |
たたく | 1 | OP攻撃。基本威力110。被ダメージ10%増加。モンクだと威力1.5倍 | 最初から |
きりつける | 1 | OP攻撃。基本威力150。 | ナイトLv1 |
ためる | 5 | 次の攻撃の威力が2倍。(OP系攻撃のみ) | ナイトLv2 |
かうんたー | 3 | OP系攻撃を受けると反撃。基本威力170、被ダメ20%増加。 | ナイトLv3 |
びーむ | 2 | SP攻撃。基本威力125 | せいじゅつしLv1 |
しゃいん | 3 | 状態異常を回復 | せいじゅつしLv2 |
きゅあ | 2 | SP依存の回復技。基本威力50。 | せいじゅつしLv3 |
えれくとろ | 2 | 雷属性のSP攻撃。基本威力125。 | たいそうぎLv1 |
はやて | 9 | 4ターンの間AGが2倍 | たいそうぎLv2 |
うぉーた | 2 | 水属性のSP攻撃。基本威力125。 | みずぎLv1 |
ぷろてくとらいと | 3 | 防御技。ダメージを25%減らす。効果時間は(2+PP配分)ターン。 | みずぎLv2 |
すとーん | 2 | 地属性のSP攻撃。基本威力125 | モンクLv1 |
がまん | 1 | 次に受けるダメージを減らす。OP依存。 | モンクLv2 |
ちゃくら | 3 | OP依存の回復技。基本威力50。 | モンクLv3 |
いる | 1 | 対空属性のOP攻撃。基本威力150。 | ハンターLv1 |
えあろ | 2 | 風属性のSP攻撃。基本威力125 | ハンターLv2 |
らんしゃ | 1 | 対空属性のOP攻撃。基本威力80だが4回クリティカル判定をする。 | ハンターLv3 |
こーるど | 2 | 氷属性のSP攻撃。基本威力125 | 学生服Lv1 |
こものいれ | 7 | HPかPPが少し回復。低確率でリミュレ全回復、かれん全回復、状態異常治療。 | 学生服Lv2 |
ふぁいあ | 2 | 火属性のSP攻撃。基本威力125 | メイドふくLv1 |
ぼろがすたんく | 4 | SP攻撃。基本威力450。自分もダメージ。PPを増やすと受けるダメージが減る | メイドふくLv2 |
かたな | 5 | OP攻撃。基本威力170。 | メイドふくLv3 |
おふだ | 5 | 成功率70%。敵のOPを3ターンの間半減させる | みこしょうぞくLv1 |
ほーりー | 2 | 神聖属性のSP攻撃。基本威力125。 | みこしょうぞくLv2 |
えあろぶらすと | 2 | えあろと全く同じ | 風と空の魔法店Lv1 |
なげないふ | 1 | OP攻撃。OPとかれんのLvが高いほどダメージが増える。1〜3回攻撃。固い敵には効きにくい? | 風と空の魔法店Lv2 |
げんそぶんかい | 5 | 特殊。PP配分×10(%)の率で即死。(=成功率は最大90%)ボス無効。 | 風と空の魔法店Lv3 |
へるふぁいあ | 2 | SP攻撃。ふぁいあと全く同じ。 | A,PLv1 |
ほうこうかんかくじゃっく | 6 | 成功率70%。5ターンの間敵命中率を20%にする。大型ボス無効 | A,PLv2 |
すいとんのじゅつ | 2 | うぉーたと全く同じ。 | 百戦練磨連打侍Lv1 |
みちるざん | 1 | OP攻撃。連打回数が多いほど威力が上がる | 百戦練磨連打侍Lv2 |
あーすあたっく | 9 | OP攻撃。たたく+8より少し多いダメージを与える | コスミリアの英雄Lv1 |
あーすちゃーじ | 9 | その戦闘中ずっとOPが1.2倍 | コスミリアの英雄Lv2 |
さんだーぼると | 2 | えれくとろと全く同じ。 | CUBE!Lv1 |
くっしょんばな | 5 | 高確率で次に受けるダメージを0にする。 | CUBE!Lv2 |
だーくまたー | 20 | SP攻撃。威力は9×2PPのさんだーぼるとの3倍程度。 | CUBE!Lv3 |
・だーくまたー補足…まりかのSPも威力に影響する。戦闘開始からしばらく待ってゲージがたまらないと使えない。
※SP攻撃は、その技のコスチュームを着ていると威力が上がる。
・大型ボス無効=四天王、ラスボス、龍には絶対に効かない。
リミュレと同じものは省略。
技名 | PP | 種類 | 効果 | 覚える服 |
けとばす | 1 | OP | 威力100。被ダメージ10%減。鉄蹴制裁だと威力1.5倍 | 最初から |
たたく | 1 | OP | 威力120。被ダメージ10%増加。 | 最初から |
あぶぞーぶ | 3 | SP | 威力80。暗黒属性。与えたダメージをHPとして吸収。 | ヴァンパイアLv1 |
だーく | 2 | SP | 威力130。暗黒属性。 | ヴァンパイアLv2 |
ぶらっでぃまりい | 2 | OP | 威力140。(配分PP×5)%の率で、威力200の追加攻撃 | ヴァンパイアLv3 |
とおあて | 2 | OP | 威力150。ダメージは魔法扱い(敵SPで軽減)。 | 努力する壁Lv1 |
かすみにだん | 7 | OP | 威力210、防御無視 | 努力する壁Lv2 |
なげないふ | 0 | OP | 威力160〜500。ダメージにばらつきがあるがとても強い。 | 青い空 |
あいてむもらうね | 4 | 他 | 敵から消耗品を盗む。カレンのAGとSPが高いほど成功率が上がる | 青い空Lv1 |
えいてる・ざ・りっぱー | 0 | OP | 威力210※1、必殺率が高い | 青い空Lv2 |
でっきぶらし | 1 | OP | 威力130。 | ネコミミ姉さん |
ほわいとぶれいど | 1 | OP | 威力110。神聖属性。 | ネコミミ姉さんLv1 |
えれくとろぶれいず | 4 | SP | 雷炎対空属性。アーアアのHPが威力に影響。アーアアHP6で威力300。 | ネコミミ姉さんLv2 |
注:威力はけとばすを100としたときのだいたいの威力。計測はOPとSPを同じにして、PP最小配分で適当な敵を殴って行いました。
※1クリティカル時の威力。10回ほど使って全てクリティカルだったので通常時の威力は測れませんでした