Shutter Chance 3/2

動物の場所と撮り方
花の場所と撮り方
依頼が来る条件
依頼のくわしいデータ
最後のイベント攻略
トゥルーエンド条件
称号の撮り方
その他のイベント
アイテム
ゲームの紹介

トップへ戻る

 トゥルーエンドの条件 

トゥルーエンドに達するための条件。

まず、グッドエンドの条件を満たすことが必要。
(方法は、最後の依頼)参照。
その上で、次の3つの条件を満たす。

1.パーミルにベビーローズの花をプレゼントする。
依頼No8"ベビーローズ"を成功させ、花を育てる
エンディングのパーミルのシーンがかなり変わる。

2.イットとニトの依頼を成功
依頼No11の記念写真の依頼を成功させる。
エンディングの町の人たちが集まるシーンで、イットとニトの会話が追加される。
(依頼を成功させなかったらイットとニトは出番なし)

3.アキピロの昔話を聞く
バシムの森にいるアキピロと話して、『昔話でもしようぜ』を選ぶ。
・アキピロはこの辺りで死んだんだろう
・人間のときのことはよく覚えていない。変な死に方をしたのかよほど幼かったか。
・覚えていたのは名前だけ
という話が聞ける。
この話を聞くと、ラストのアキヒロに化けてサリンジャーと話すシーンでアキピロにアキヒロ役を頼む理由が変わる。
(昔話を聞かなかった場合、名前が似ていたから頼んだことになる)
※最後の依頼が発生すると話が聞けなくなる。