風のつばさキャラ

風のつばさ攻略に戻る

ルシア
ミルカ
エメラルド
レル
フィーシャ
モーラ
エイミィ
アリス
リーティルミーティル

ランス
ノイズ
ウォルソン
ソニーJr
ディストル
リーフェン
ウィドゥ
エリオス
ノイン

プリシラ
シャリファ
コリオ
カート
テュリラ
イルラヤ
アトラ
コノハ
レイン

まりん
シース
シャンツアイ
フレナ
マーテル
ゴック
ゲッコウ
ティーア
チャム&ユーミル

ヴァイス
メリー
ガオ
パフ
パペット
パンドラ
バルト
ゴメス
ライ

ハル
バーン
ケッコー
ゲキ
プニット
フラウ
マーナ
ゴードン
追加技
覚えられる魔法
キャラ別コメント
説明




トップへ戻る

 キャラデータ

5/8の基礎データアップデートで変更された部分があり、まだ書き直していない部分があります。
覚えられる魔法は覚えられる魔法まとめのほうが新しい版です。
気づいたところ:
・モーラから二刀流が消えた。そのせいで4倍ダメージ技が使えなくなった。
・エリオスのブレイク系技が使えるようになった。クルセイド弱体化。
・コリオの復活の光から能力アップ効果が消えた。フォースできちんとMPが回復するようになった。
・イルラヤとアトラの防御が成長しなくなった
・テュリラの剣の舞が説明どおりに(以前は無意味技だった)
・テュリラの天龍の舞からダンス効果がなくなった
・マーテルのマジックシールドとファイナルガードが防御大幅アップ+炎氷雷耐性に。(以前は防御15アップ+魔属性耐性)他2つの技も威力アップ。
・ゲッコウの強化(いくつかの状態異常の耐性と技能力アップ)

主人公達の能力、技の覚え方と効果、覚えられる魔法のデータです。
仲間にする方法は仲間条件を見てください。

パフのところには育成の説明もあります。

・技の威力の説明
通常=通常攻撃と同じ(攻撃力の半分が威力)、相手の防御の影響を受ける。精○%=精神の○%が威力、相手の精神が高いとダメージ減。
風の剣(威力150+通常+精25%)を使い精神200なら、だいたい通常攻撃のダメージに150+50(精神の25%)上乗せしたものがダメージになります。

赤文字は説明文に書いていない、または説明と違う効果です。
"命中判定あり"は、物理攻撃っぽくないが物理攻撃と同様、かわされたり盲目だと当たらない技です。(レルのツングースやティーアの愛の力など)

特性
・弱防御…防御した時のダメージが1/2になる。普通のキャラは1/4。
・必殺率○%…必殺率が普通のキャラと異なる。普通のキャラは約3.3%。

耐性
キャラの普通の耐性は、状態異常の重力と能力半減系に弱くその他は普通、です。

その他
呪文書が使えないキャラでもメモリークレスト(■.サンダーなど)なら魔法を覚えられます。

メモリークレスト不可のキャラでも能力アップ系(■.ライフなど)は使えます。

魔法の効果は魔法リストで。